681796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【アルゼンチン】

次はなぜかアルゼンチン。スペイン語ですよね?

TOPページはこちら↓
http://www.correoargentino.com.ar/

左のメニュー(Flash)からFilateliaをクリックすると、画面内にサブメニューが現れます。サブメニューの中からGaleriaを探してクリック。
すると、切手ギャラリーのメニューらしく、1998から2005までの年号のリンクが現れます。これをクリックすると、各年に発行された記念切手が見られます。(普通切手はどこ???)

アルゼンチンやブラジルの切手は紙質やデザインに妙に素朴なところがあったのですが、こうして90年代後半以降の切手を見るとヨーロッパなんかと区別がつきませんね。個々のデザインは面白いのですが、なんかちょっとさびしいかも。もう、バカみたいに0が増えて行くこと(インフレ)は終わっているのでしょうか?

ちなみに2000年から2003年までのギャラリーには"English version"というボタンがついています。(2004年になったら忘れちゃったんでしょうか。無くなります。)
これを押すと、切手のタイトルが英語になるだけでなく、サブメニューも英語になります。

こちらのサブメニューには独自のものがありまして、Stamp exchangersに自分の情報を登録できます。そして、今までの登録情報を見られるところもあります。アルゼンチン人のコレクターと直接交換したい場合は、ここに登録すると面白い事があるかも。ただし、スペイン語で連絡が来そうな予感。

(2005.3.19/納豆昆布 記)


© Rakuten Group, Inc.